第8回 倉敷川ゴミ拾い大会




テル 高橋会長 安藤師匠 ギッコ えいじろう

回収したゴミ
45.8 kg

 2001年にこのごみ拾いを始めた頃は、それは酷い状態でした。ところが最近、色々な団体や自治体が清掃活動を始めたためかなり綺麗になってきた気がします。

PHOTOS

相変わらず9割以上は、バスとは関係ない生活ごみ。2枚組み8時間て・・・
いくら水陸両用でも、川に捨ててはいけません!
相変わらず、全体から言えば少数ですがバス釣りごみは存在します。これは、明らかにバックラッシュしてほどいた糸を丸めて捨てたものです。鳥が足を引っ掛ければ、簡単に殺してしまいます。バサーの出すゴミの中では最悪の部類に入ります。
バサーという人種は、色々な釣りの中でもタックルを愛する人達だと思っています。自分の持つ道具に愛着を持って使っているはず。折れたからといって、簡単に捨てて帰るほどタックルを軽視している人間には、道具たちは力を貸してはくれません。

鯉釣り大会 in


優勝
安藤師匠 62cm

たまたま店でやってた時間限定
大物釣り大会でも優勝。
香洛園の肉ウマー。


倉敷川のゴミが多い場所を中心に清掃してきました。参加してくださった皆様、本当に有難うございました。回収したゴミはBRAが責任を持って処分いたします。