第一回 倉敷川ゴミ拾い(バス釣り)大会

 2001年9月1日、倉敷川のあまりのゴミの多さを危惧した14人のBASSER達が集まって、ゴミ拾い大会を行いました。

回収したゴミ総重量
74.3kg


集まった気持ちの良いBASSER達

左から、テル。マキ。高橋会長。えいじろう。ロコさん。ヒロコ。由佳。隊長さん(TeamGill)。ふくちゃん。ゆうた。セコ釣り王さん(TeamGill)。kazuoさん(Let's go angling)。安藤師匠。ヨッシーさん。


基本ルール

 大きく分けて3つのポイントで清掃します。各ポイントで清掃30分、釣り30分。ゴミの部は総量、釣りの部は最大魚で争います。

ゴミの部優勝
 ふくちゃんチーム
 (ふくちゃん、ゆうた、テル) 
22.0kg

釣りの部
優勝 kazuoさん 43cm
二位 ゆうた 40cm
三位 ヨッシーさん 38cm
四位 隊長さん 37cm
五位 マキ 36cm

Digest

第一ポイントでゴミを拾う、ヨッシーさんとkazuoさん。ここはゴミが多かった。
「よっしゃー!ゴミ拾うで!」
(釣る気満々)
ゴミを大量に発見。
そのほとんどは、生活ゴミの不法投棄。
 ウェーダーを履いて、ヘドロの中に腰までつかりながら、大量のゴミを拾うkazuoさん。業者でも、ここまで出来る人は、まず居ないだろう。その心意気に一同感動!(後ろを通っていたおじいちゃんも感動!)

ここで集められたゴミは、BRAが責任を持って処分いたします。

本当にありがとうございました!
Thank you for your basser spirit!