前列左から、にちさん、セコさん(TeamGill)、ユーキ(小型バサー)、後列、テル、安藤師匠、高橋会長、えいじろう。

回収したゴミ総重量

45.2kg

 拾ったゴミの中に、「おそらく数年前の物」がほとんど見あたらなくなりました。これが、毎年続けるって事か。しかし、逆を言えば「一年間でこれだけ溜まる」って事ですね。しかもほとんどが生活ゴミの投棄でした。

−Photos−

 大活躍だった新戦力。にちさんとユーキ。今回用意した一回り大きな70リットルゴミ袋が、あっと言う間に一杯に。

 長い網で大量に浮いているゴミを回収する会長と師匠。

 しかしまあ、毎回何かしらイベントが発生するこの企画。今回の目玉。

 なぜか川岸の一角に敷き詰められたダンボール。きちんとガムテープで止めてある。横には、ビニール袋に入れて吊されたポケットティッシュ。周りには食べ物の包装が散乱しまくり。しかも、もの凄い異臭!これは、おそらく・・・

 無職のおっちゃん(アウトドア派)のだ。

全員で検討した結果、見て見ぬ振りはできないと言うことで・・・

撤収(リフォーム)決定!



リフォーム後。

↓旧おっちゃんの家


 おっちゃん・・・すまん・・・運が無かったとあきらめてくれ。

拾ったゴミは、BRAが責任もって、分類、処分いたしました。

−Fishing−

 今回の釣り部門の主役はやはりこの人!

 にちさん 48cm 6”センコーNS