Battle for the miserable lures

 BRAでは、以前より「一芸に秀でる」事を目指してきました。ところが、元々好き嫌いのはっきりした集団。放っておいても好きな物しか使いません。すると、「こいつ一回しか使ってない」的なボックスの肥やしルアーが山のように・・・そこで、そういった報われないルアーの救済方として開発されたのがコレ。昨年秋から、一部で異常な盛り上がりを見せた企画。

 ルールは至って簡単。
↓の種類のルアーで、とりあえず一匹釣ればOK!サイズ、順序は問いません。方法は自由ですが、自分のスキルアップが目標ですから、「引っかけ」等は無し。一匹釣る度に撃墜マークが追加されます。

 登録は、BBSで釣った状況の詳細を報告して下さい。ルアー(メーカー&品名)、バスのサイズ、釣れた状況(どんな所に投げて、どんなアクションでHITしたか)

 別に「早い者勝ち」って訳ではありませんから、自分のペースで埋めて行きましょう。

 まっ、全て埋まった所で何があるわけでは無いですが、(せいぜいこの石版に名前を彫らせてもらう位です。)季節や時間による順序の戦略や、誰もやったことのない使用法など、始めてみると、かなりハマりました。

 参加は完全自由。締め切りもありません。

 参加申し込みは、メールかBBSにお願いします。

トップウォーター ミノー クランク バイブ スピナベ






















ワーム

























SP




























































えいじろう
隊長                                  
ももんじゃ
タッカー            
ツモさん            
キミジロー        
みやひで            
         
ゆーき                                          
けんいち                    
ギッコ
まえすとろ      
いのっち                                              
かっちゃん                                                      
                                       

※1.「バトルスイマー」は「アーマードスイマー」に含む。
※2.「シャッド」は基本的には「SPミノー」に含む。
※3.ウォーターランドの「ソニックシリーズ」はメタルジグへ。
※4.スイムベイトは、「ああ、こいつスイムベイトやわぁ。」と思ったらスイムベイト。