Ryu と Karen の釣行記

 来日中のリュウとカレンが「バス釣りをしてみたい」と言うので野池巡りにGO!来客用スピニングタックルを2セット用意し、釣り場に向かう。俺やテル、BRAにとっては「ホームグラウンド」の野池。とりあえず、リュウにはセンコーNSで投げてもらう。カレンは釣り自体が初心者なので、メバルワームでギルを釣って、アワセの練習。

 これが、釣る釣る!一投一匹!20匹ほど釣ったところで、センコーにチェンジ。そのころ、リュウの方から「デカイ!」との声が・・・




 なぁああ!!いきなりの野池レコード!52cm!!(口閉じ尾開き)やってくれるぜ・・・ブラザー・・・。ちなみに今まで、誰もここで50オーバー釣ったこと無い。

 ここからは、まるで神でも憑いたかのような強烈な釣り方が始まる。





長いバトルの末、手にした
48cm!


これまた藻に巻かれて、時間をかけて引きずり出した、
42cm!

この間、20〜30台をボカスカ釣っている。どこが初心者や!ゴルァ!!これもか・・・


ちなみにこの間、俺もテルも投げてます。これが釣れない。どう考えても渋い


一方カレンは、センコーのアワセ方に慣れないらしく、「バレタ〜、バレタ〜」と言っていたが(この日本語が気に入ったらしい。)とつぜん、「ツレタ!BASS!」

 おっ!かわいいじゃん!「ふ〜、釣ってくれたか・・・良かったぁ。」と思っていたがこれがいらない心配だった。コツをつかんだカレンは、ここから鬼神のごとき釣果を叩き出す!



41cm!



42cm!



40cm!


なんと10分足らずで40アップ3本!

はっきり言おう。
俺だってここでそんなに釣ったことねーぞぉ!!



まだ釣る。36cm。

結局、リュウは、
最大52cmの17匹!(MVA2冠ノミネート)

カレンは、
40up三本を含む6匹!ギル20匹!

俺とテルは、なんとか40cmを一匹ずつ。


もう、俺の写真なんか、おまけだぜ・・・








オージーパワー、恐るべし!!